polka dots

シングルマザー×(エセ)クリスチャンの気ままなブログ

親が自己愛性人格障害だったら

つい最近発見したこの障害。色々と府に落ちました。

たぶん、うちの父はこれです。特徴にほぼ100%当てはまる。

野々村議員のことで世間が賑わっていたころ、私は実家にいてTVを見ることはほぼありませんでした。見ていると父や祖母に色々と言われたので。

で、先日父が会社でカンシャクを起こし…社員さんに野々村議員のやつと一緒だよと言われ、初めて最初から最後まで会見を見ました。

全く同じ行動がそこにありました。

あれ、誰がどうみても異常ですよね。私が父に対して感じていた違和感、嫌悪感の正体がわかった気がします。

「魂の殺人」とか言われるようで、近くにいればいるほど病んでいき離れていきます。

調べれば調べるほどタチが悪い。

これから少しずつこのことも書いていきたいと思います。